ロール白菜の味噌煮

ロール白菜の味噌煮

ロール白菜の味噌煮を 作ってみました。
料理は 材料費の お値段では ないね。
手間を掛ければ おいしいものが できるんだね。
クリスマス メニューに 良いと 思った。
ひじきも 入っていて とっても ヘルシー
《材料》~4人分~
豚ひき肉 300g
玉ねぎ 1/4個
しょうが Ⅰかけ
ひじきの煮物 50g
白菜 4枚
にんじん 1本
味噌 小さじ 2
塩 こしょう 小麦粉

A だし汁 3カップ
みそ 大さじ1
塩 こしょう

《作り方》
1.玉ねぎ と しょうがは みじん切りにする。
2.ボウルにひき肉 1.みそ 塩 こしょうを入れて 良く 練りまぜる 。
ひじきを 加えてさっと混ぜ 4等分にして まとめる。
3.白菜は ゆでて 水気をしぼり 葉先を手前にして広げる。
小麦粉を ふり 2を それぞれに のせて くるくると 巻く。
4.人参は皮をむいて 1cmの厚さの輪切りにする。
5.鍋に Aを煮立て 3を重ならないように 並べいれ 4を加えて 蓋をして 肉に火が通るまで 煮る。

結構 手間が かかるので 時間のあるときに 白菜でまくところまで作っておいたり
冷凍に したり すると よいかもね。
材料費は 1人前 80円







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ロール白菜の味噌煮
    コメント(0)